coniro

通りすがりの記録

2019ひなフェス・里山里海@幕張メッセ 2DAYS

今年のひなフェスは2日間4公演の一般チケットが一瞬で完売、

特に初日30日の昼公演は辻、加護、道重、新垣、鞘師が出演することもあって数万円の価格に跳ね上がった。

3公演のチケは手に入れたものの30日昼公演はNTTドコモのdTVに契約して生中継を現地近くのネットカフェ参戦。

3月末で高速バスの料金も普段より高い。神戸からディズニーランドに早朝到着、大勢並んでいる人の横を通って舞浜から海浜幕張で下車。

幕張メッセはフル稼働、ホールもロックフェスがありイベントが集中し人種のるつぼ。

f:id:coniro:20190331094154j:plain

昼公演の12時がせまってきたから近くのネットカフェへ。

そして時代の目撃者となった。

辻もちろん、加護のビジュアル復活してることも驚異的だが

年を経て、お母さんになってもアイドルするということを20代現役アイドルの原体験である辻加護が証明した。構成も4期合格記念日トークから「I wish」辻加護の後ろに現役モーニング娘。も意味有り、オリジナル加護パートも感慨深い。

 

・30日夜公演はJ=Jプレミアム、16ブロック

うえむーのエロお姉さんぶりに拍車がかかり、かりんちゃんさんは顔のむくみが取れてすっきり。キメ顔も絶好調。ベストジーニスト段原さんのタイトジーンズも最高

フクちゃんは生田が昼でやってたお団子髪型。

30日の泊まりは千葉駅まで行きネットカフェまんぼーに、アンジュルム公演が11時開演なので8時間パックを選択、1400円で安い。朝6時に出ることを考えると12時間パック1900円にしとけばよかった。まんぼーはシャワー無料

 

・31日

海浜幕張駅についても店が開く9時すぎまで前日の感想やレポまとめで時間つぶし。

 

アンジュルム公演、夜モーニング娘。公演

両方共一般チケットで27ブロック、前日の花道そばの天国から最後尾へ。

他のユニットで露払いした後に、「I 無双 Strong!」で登場するアンジュルムの風格が凄かった。

夜公演のモーニング娘。は初日からずっと見てた4公演中でもっとも迫力があった。

衣装も公演ごとに変えていたが、白と赤の初めて見る衣装、(ディナーショーで着てたもの)も華があった。後で、鞘師がライブを見ていたのも判明。だから気合入ってたんだな。