coniro

通りすがりの記録

25日 つばきファクトリー夏祭り~灼熱~@河口湖ステラシアター

モーニング娘。以来の河口湖ステラシアター、夜公演のみ参加。

通常のライブで数百万円分の打ち上げ花火があるのは娘。だけじゃなかった。

一般発売の初日に買ったぴあ席、後ろから3列目0ポジの真ん中真正面。すり鉢状でステージから距離が近い。意外に女性ファンも来てた。

昼と夜は衣装も違ってアンコール明けは浴衣で登場し客席から思わず声が上がった。

コロナから復帰で昼公演は山岸りこが涙し、夜は岸本ゆめのがMCで涙するも谷本あんみぃの虫ハプニングと重なり岸本らしくて良かった。

スカパー協力でライブ前から当日に向けて仕込みをする試み。披露する新曲のレコーディング、グッズ関連、ツイッターで披露する楽曲のファン投票etc...

www.youtube.com

8:10 JRバス大阪駅発→14:10東名御殿場着(3640yen

14:40 徒歩、御殿場駅

河口湖行きのバスがくるまで1時間ほどあって散策。駅近くのただの4階建て駐車場に展望台と書いてあったからのぼった。

手前の森が気になって行ってみる。

橋浅間神社 | 富士山御殿場・はこね観光案内所

手入れされた良い神社、主祭神かぐや姫のモデル、木之花咲耶毘売命(このはなさくやひめのみこと)

15:45 バス御殿場駅発→河口湖駅着(1540yen)

富士山のふもと、霧が深い山道、森林。乗車客は数人の地元の人と夏休みの若い5,6人旅行客だけ。

途中の山中湖あたりで乗客は自分と合わせて2人になった。

17時10分すぎ河口湖駅に到着。

ステラシアター行きの臨時シャトルバス開演前ラスト便17時は当然なし。

タクシーの姿がなく焦っていると休憩してたドライバーが見つけてくれて会場まで10分(1320yen)

開演2分前に会場前に無事到着。

帰りは送迎シャトルバス(200yen)でステラシアターから河口湖駅

高速バス河口湖駅大阪駅(6900yen)