coniro

通りすがりの記録

24日、11人のアンジュルム ライブツアー千秋楽@武道館

大阪からJR高速バス、途中で渋滞。

東京都内に入って17時すぎ、ギリギリになるかと思ってたら事故車両の影響で10キロの渋滞、2車線しかないトンネルの中で大幅遅れ。

結果、バスタ新宿に17時52分到着。武道館に向かう地下鉄に乗りながら何曲逃すかを考える。

武道館そばを走ってる時に「乙女の逆襲」を聴きながら「泳げないマーメイド」始まりで1階スタンド南西ファミリー3列目の良席へ。1曲目の「アイノケダモノ」は逃したがレーザー光線を多用した新曲「RED LINE」を見れたので良し。

先々週のつばきと同じエンドステージだけど東、西の2階スタンド上部まで人がいたので客はつばきより多かった。

上國料リーダーになったアンジュルム初武道館、中盤MCで客席に声出し煽りをやる流れでかみちゃんの「当てられないと思ってる関係者、ハロメン!声出して!」のアドリブで安心した。